sukunaikurasiのブログ

2児を育てながらすっきり暮らしたい

バスに忘れ物をして気づいた事

f:id:sukunaikurasi:20240125183120j:image

 遠出をした際にバスに乗り、初めてバスの中に荷物を忘れるという失態をおかしました。

すぐに気づきバス会社に電話をしたのですが、バスが車庫に戻ってくる夕方までは確認出来ません。との事。

自宅近くの駅ではないし、子供も一緒だし、とりあえずその日は取りに行くのを諦め、見つかり次第連絡をもらうことにしました。

 サブバックだったので、お財布やスマホが入っていたわけではないですが、住所の載っている郵便物が入っており、その日は心配すぎて落ち込んでいました。これが財布とかスマホならすぐに確認してくれたのかな…

 夕方になっても連絡がない為、こちらから電話をすると、見つかったとの事でとりあえず安心。しかし、保管場所が聞いた事もない場所(〇〇バス車庫)で途方に暮れました😂

 調べると電車やバスを乗り継ぎしないと行けない場所ですが、地図を見るとなんとか乗り継ぎなしで最寄りの路線の駅から行けそうな気がします。次の日に交通費を少しでも浮かすため、電車1本と降りてからは3駅分を歩いて行くことにしました。

 この日は晴天で散歩日和。地図を見ながら最短距離で歩いて行くと30分で着きました。意外と近くてびっくり。無事に荷物を受け取る事が出来ました。

 帰りはちょっと寄り道して歩いていると、わりと大きな商店街に着きました。

 平日にもかかわらずかなり賑わっています。夕食用のお安い惣菜を買ったり、賞味期限間近の激安カップ麺や昔ながらのパン屋さんでカレーパンを買ったり、帰り道はちょっと重くて疲れました。しかも浮かせた分の交通費以上の出費のような💦

 忘れ物騒動で落ち込んでいましたが、お得な買い物も出来たし、散歩で日頃の運動不足も解消でき、よしとします。

 今回、私は初めて忘れ物をしましたが、主人や母はよく忘れ物や落とし物をします。電車でカバンを忘れたり、駅でSuicaを落としたり、道でスマホを落としたり…

それら全てが手元に戻ってきました。日本はつくづく安全な国だなと感じる出来事でした。